ホーム > ニュース > 報道発表・企業広報 > ニュースリリース > 株式会社フプの森「NALUQ ナルーク」コスメラインがソーシャルプロダクツアワード2016 大賞受賞!

株式会社フプの森「NALUQ ナルーク」コスメラインがソーシャルプロダクツアワード2016 大賞受賞!

2016 / 04 / 6ニュース


北海道の森林素材で北海道モミエッセンシャルオイル等を製造する、株式会社フプの森の新ブランド、「NALUQ ナルーク」のコスメラインが、ソーシャルプロダクツアワード2016(ソーシャルプロダクツ普及推進協会主催)において大賞を受賞しました。

同アワードを主催するソーシャルプロダクツ普及推進協会では、ソーシャルプロダクツを
「ソーシャルプロダクツとは、企業および他の全ての組織が、生活者のみならず社会のことを考えて作りだす有形・無形の対象物(商品・サービス)のことで、持続可能な社会の実現に貢献するものである。」と定義しています。

株式会社フプの森の新ブランド「NALUQ ナルーク」コスメラインがソーシャルプロダクツアワード2016 大賞受賞!

「NALUQ ナルーク」コスメラインは、

「製品としてのこだわりや配慮、あるいは日本の森林問題へのアプローチ、地域振興、社会的弱者の取り込みなど、総合的によく練られたコンセプトを、高いレベルで商品に反映しており、非常に完成度の高いソーシャルプロダクツとなっている。コンセプト倒れになる商品も多い中で、生活者に森を身近に感じてもらう各種の工夫なども含め、この商品から学べることは多い。地方の可能性を示す大変良いビジネスモデルでもある。」

との評価を受け、大賞受賞の運びとなりました。

株式会社フプの森の新ブランド「NALUQ ナルーク」コスメラインがソーシャルプロダクツアワード2016 大賞受賞!

受賞にあたって

2000年に始まった北海道モミエッセンシャルオイル事業は、当初より森林資源の活用、地域振興、林業の普及啓発、等社会的な意義もコンセプトの柱としてきました。このたび、より手軽に毎日の中で森を感じていただけるようにと新しく作ったブランドにおいて、こ
のような賞をいただけたこと、大変嬉しく励みに感じております。

受賞したブランドNALUQ では、これからも新たなアイテムを増やしていく予定です。今後も原料や製造工程に気を配り、使っていただく人にも、作り手として参加する人にも、森林生態系をはじめとする地球環境にも、意義あるものづくりを心がけて参ります。

株式会社フプの森 代表取締役 田邊真理恵

株式会社フプの森の新ブランド「NALUQ ナルーク」コスメラインがソーシャルプロダクツアワード2016 大賞受賞!
■NALUQ(ナルーク)
森のあるライフスタイルを提案する「NALUQ(ナルーク)」。自社製造する北海道の森の素材は、FSC®認証林から採取した植物を原料としており、その他の素材もできるだけ北海道産や国産で、可能な限り無農薬、有機もしくは野生の、作り手の見えるものを厳選しています。また、石油系界面活性剤や合成防腐剤、合成香料などを使用せず、心も体も健やかに森を感じられるものづくりを心がけています。

NALUQ ナルーク

▽フプの森
http://fupunomori.net/

▽フプの森オンラインショップ
http://fupunomori.net/online-shop