ホーム > ニュース > 新製品・新サービス > 新オーガニックブランド・シリーズ > 国産オーガニックコスメ「アムリターラ」より、食の新ブランド「アムリターラフーズ」デビュー!

国産オーガニックコスメ「アムリターラ」より、食の新ブランド「アムリターラフーズ」デビュー!

2014 / 11 / 14ニュース


独自の厳しい基準を掲げ、ナチュラルコスメを開発する国産オーガニックコスメ「アムリターラ」より、2014年11月27日に新ブランドとなる「アムリターラフーズ」が誕生。日本のスーパーフードとも言える伝統食材を中心としたオーガニックや自然栽培の食品、約50品目を展開する。コスメの10の約束と同様に、厳しい「アムリターラフーズ10の約束」を取り決め、毎日の食生活に欠かせない食材を揃える。また、農薬や化学肥料を使用しない作物を原料とした、地球に優しい商品を選ぶ人々が増えることで、自然農法の畑や田んぼが増え、自然環境が美しくなっていくことも目指している。

■アムリタラーフーズ 取扱い商品

国産オーガニックコスメ「アムリターラ」より、食の新ブランド「アムリターラフーズ」デビュー九州産の自然栽培の天日干し米をはじめ、火入しない生搾りのお醤油や玄米黒酢などの天然醸造の調味料、安心出来る天然昆布やしいたけなどの出汁、搾って手漉きの和紙でろ過しただけの味わい深い国産なたね油。そして農薬を50年使用していない古来種の梅干し、海を汚す「酸」を使用しない栄養価高い海苔など。美しさをつくる毎日の食生活に欠かせない、日本の伝統食材を中心としたオーガニックや自然栽培の食品、約50品目を展開します。

■アムリターラフーズ10の約束

1.植物原料は自然栽培、オーガニック、野生の植物を使用しているものを扱います。また、収穫後のポストハーベスト農薬を使用しているものは扱いません。

2.太陽、土、水、微生物など、自然界の力を活かした、環境に優しい持続可能な作物、もしくは製品作りをしているものを選びます。

3.安全で安心なだけでなく、味わいやおいしさにもこだわり、信頼の出来る生産者が、思いを込めて大切に作りあげたものを扱います。

4.食べる人がより健康になり、美しくなれると考えた食品を扱います。

5.化学調味料(アミノ酸等)、うま味調味料(たん白加水分解物、酵母エキス等)、精白糖等を用いず、自然のままのおいしさを大事にします。

6.化学物質由来の不自然な食品添加物(保存料、着色料、甘味料、香料等)を使用しているものは扱いません。

7.醤油、味噌、お酢など日本古来の発酵食品は、昔ながらの醸造方法で長期熟成されたものを選びます。

8.食用油においては自然な方法で搾ったものだけを扱い、ヘキサンなどによって有機溶剤抽出された油は扱いません。

9.遺伝子組み換え原料を使用しているものは扱いません。

10.必要に応じて高い精度で放射能検査を行い、安心・安全と判断された食品のみを扱います。

amritara アムリターラ

 

▽アムリターラフーズ
http://www.amritara.com/amritarafoods

▽アムリターラHP
http://www.amritara.com/